千葉の葬儀に茂原儀式殿を利用する場合

千葉の葬儀で茂原儀式殿を利用する場合、利用条件や交通アクセスなどを調べておくと便利です。

千葉の葬儀の研究ブログmainimage

千葉の葬儀に茂原儀式殿を利用する場合

千葉にある茂原儀式殿について紹介します。

・茂原儀式殿とは

茂原儀式殿には140台まで収容可能な大きな駐車場が完備されています。

千葉県内外からの車での移動にも便利です。

ホールは全部で3つあって、千葉県内でも多様化している、様々な葬儀スタイルに対応しています。

家族葬、自由葬、一般葬まで、ニーズに合わせて対応できるのがポイントです。

茂原儀式殿では、通夜振る舞いの会食室や、宗教者控え室も用意しています。

葬儀の時の会食には、ビュッフェスタイルを選ぶ事もできます。

葬儀の時に出される通夜振る舞いは冷めた料理が多いのですが、茂原儀式殿には厨房が完備されているから、いつでも出来たての料理が食べられます。

・交通アクセスなど

茂原葬儀殿までは、JR茂原駅西口からタクシーで約5分です。

親族控室には、バスルームもついているので、遠方から来る親戚がいてもゆっくりくつろげるようになっています。

葬儀中はあちこち出かけられないため、親族控室には電子レンジや冷蔵庫、常備薬なども用意されているので安心です。

親族控室にはズボンプレッサーや靴磨きもあるので、急な訃報で駆けつけた場合も、身だしなみを整えられるのは便利です。

・まとめ

ホールは白を基調とした清潔感があって、高い天井が開放感ある印象を与えてくれます。

24時間対応可能、年中無休での営業となります。

事前の相談などもフリーダイヤルで受け付けているので、気軽に相談できます。

※Pickupページ⇒(URL:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12128-2016081200078/

式場見学や事前相談受付もあります。

↓気になるワードはこちらから検索↓

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索